Mlog

新人Pのエムマス奮闘記

細かすぎて伝わらないムンナイのはなし(静岡編)その2

 

さーて!前回に引き続きムンナイの話しまーす!

 

今回は2日目だよ!いってみよー!

 

 

 

 

静岡2日目は、わたしを跡形もなく塵にするべく組まれたセトリなんですよ。どういうことかと申しますと、

 

1.HIGH JUMP NO LIMIT

(自担・伊瀬谷四季がいるアゲアゲソング)

2.Study Equal Magic!

(大ファンユニットのハイパーアゲアゲソング ※一緒に踊る)

3.MOON NIGHTのせいにして

(お察し)

 

ちょっと!!!まだムンナイは早いですよ!!!

3 曲 目 !!!序盤も序盤だ!!!!!

1曲目から四季くんの可愛さに悶え、大声で「あーゆーれでぃ!!」を叫び、2曲目で全力でコールとダンスをして体力が尽き、さて・・・次はちょっとギア落とすか・・・と思っていたところに

 

輝「ついてこい!」

ウワーーーーやめてくれPの体力が持たん!!!ついていくけど!!!

 

輝「油断してんじゃねーぞ!」

なぜバレた!!!ごめんなさい!!!UO折るから許して!!!

 

 

曲が始まる前、月をバックにシルエットが黒く浮かぶ輝さんの姿がかっこいいって話は何万回でもしたいですね。(立ち位置的に、イントロの「テレッテレッテレッテレッテーレー デデデ!!」が始まるまでは、輝さん以外のシルエットが浮かばないという仕様)

 

やっぱりこの衣装(ユニット衣装)のムンナイってめちゃくちゃ様になりますよね~~~これぞドラスタ!!!って感じがして最高です。

仲村さんも先日のMini生で仰ってましたが、ムンナイはイントロが流れた瞬間に、Pさん達の熱量が一瞬で爆上がりするのがたまらないんですよ・・・!!特に今回はかなり序盤でぶち込まれたことと、最終公演だということもあって、現地Pの熱量が半端じゃなかった!映像を見ていても、UOの強さが3倍ぐらいありましたし、Pたちの煽りの声量も5倍はありました。

 

そして2日目の輝さん(仲村さん)は全角度が盛れてたなと思います。中でも、顔の右側をちょっと引いて、斜め45度くらい?でこちらを見ることが多かったですね。その角度、ベストポジションです、さすがです、お顔が最強に盛れてました。しゅごーい!

 

恒例の「~PHANTOM THIEF」ですが、間奏でどう見ても我々からの声援を受け取ってくれてますよね??いま受け取りましたよね??声援を受け止めたその手をスッと胸に持ってきて小首をかしげていましたよね???アーーー・・・

 

「とっておきを~」のところで、目線を向かって右方向へ流す輝さん(仲村さん)!!!今回皆さんやたら流し目をなさいますねドラスタさんありがとうございます

 

 

あと、これは本当に細かすぎて伝わらない気がするんですが、「おいで」明けの「NON NON DAY」あたりで、ステージをなめるように、向かって右から左へ撮影しているカメラ割りが天才だなと思いました。そしてもうひとつ挙げるなら、「~PHANTOM THIEF」あたりで一瞬だけ映る輝さん(仲村さん)のダンス、肩がガッと内側に入っていてとても力強いダンスになっているので注目してほしいですね!!!

 

 

そしてこれが今回最も声を大にして言いたいことなんですけど、

 

ロダンス最後の3人の、

めっっっちゃくちゃ楽しそうな、

クシャクシャの笑顔、見ました?

 

もう、ここが、最高なんです。

ドラスタの皆が楽しそうで楽しそうで。こんなにも、心の底から溢れ出たような笑顔で、3人揃って、大きなステージに立っていることが、本当に嬉しくて。

もちろん、最後の【ドリフラ~Becauce~THE FIRST STAR~アラスタ】という、伝説のスーパードラスタタイムこそ、幸せの極みではあったのですが、ムンナイで3人が見せてくれたあの笑顔は、そのクライマックスと並ぶくらい、幸せな気持ちになった瞬間です。

DRAMATIC STARSを好きでいて良かったなぁ、Pでいられて良かったなぁ、この人たちと出会えて良かったなぁ・・・。自身がDRAMATIC STARSのPであることを誇りに思えた、315の瞬間のひとつです。

 

 

その笑顔の後・・・「HEY HEY HEY」で、まーた3人が仲良さそうに身体的接触をするんですよ・・・!!身体の距離は心の距離、いつだってゼロ距離なドラスタがステージ上に降臨です。

輝さんと目を合わせる薫さん。翼くんの肘シリシリ・・・じゃなくて、肘をポンッと叩く輝さん(シリシリネタ伝わる人いるのか?)。パート終わりの離れ際に輝さんの方を叩いて歩いていく薫さん・・・・・・。こんな尊いものを見せられてドラスタPは無事でいられると思うか・・・?無理だろう・・・?無理だったんだよ・・・・・・

 

あと、最後の「~ご用心」の部分は、声を大にして言いたいことその2なんですけど、この輝さんめっちゃ相手のこと抱き込んでません・・・?えっ・・・?かつてムンナイで輝がこんなに抱き込んだことあった・・・?やばいですよこれは案件ですよ完全に抱き込んでいますよ皆さんこれは

いや!!だって!!輝さんめちゃくちゃ抱き寄せてません!?これはエコパアリーナの全Pと、カメラの奥の全ライビュPと、今BDを観ている我々Pをすべて一気に抱き寄せていますよ間違いないですよそのくらいの懐の深さを感じますよ

 

 

そして今回のスーパーキスタイムも、もれなく全員昇天しましたけど、個人的には「んちゅー!」ってしてた輝さんが優勝ですね・・・。あの輝さんの丸めた手、バクステで仲村さんが「くちびる的な何か」みたいたことを仰っていましたが、それはつまり全Pのくちびるを奪ったということで・・・そういうことで・・・そういう・・・・・・

 

それにしても今回、最後だからってドラスタさん上着脱ぎすぎじゃないですか?

いつもなら二の腕の半分くらいまでしか脱がないのに、今回は手首辺りまでいってましたよね?完全に黒シャツの袖口通り越しちゃってますから!肌が露出しちゃってますから!これはもはや裸

 

 

 

というわけで、見事に爆撃をくらい木っ端微塵になった私の感想もとい興奮の吐き出しでした。

ムンナイは何度見ても飽きないですし、見るたびに新しい発見があるので本当に大好きな曲です。エムマスに落ちたのもこの曲なので、思い入れも深いです。S.E.Mがカバーしてくれたり、プロミではフィジカルチームが歌ってくれたりと、活躍の場も多い曲ですね。イントロが流れただけで、こんなにも人々のテンションをハイパーメガメガMAXブチ上げてくれる曲はそうないでしょう!

私は毎日1回はムンナイを観るor聴かないと、輪廻の輪に還る呪いにかかっているので(つまりしぬ)、これからも毎日月夜のせいにしつつ、楽しいPライフを送りたいと思います!

 

 

 

次回は何を書こうかな~

何か語ってほしいこととかあればぜひ↓(ネタを募集するスタイル)

よもぎPにマシュマロを投げる | マシュマロ

感想や共感、ここもエモいから見てくれ等のご報告なども、なんでもウェルカムナイトメアです。

 

それではまた次回!