Mlog

新人Pのエムマス奮闘記

細かすぎて伝わらないムンナイのはなし(静岡編)その1

 

皆さんごきげんよう

先日、勢いのままに書いた静岡エトランゼに続き、今回は

「MOON NIGHTのせいにして」を徹底分析したいと思います。

 

両日歌ってくれましたので、それぞれを、細かく、ワンフレーズごとに、見てみましょうね!

 

 

 

一種のコメンタリーだと思って読んでいただけると幸いです。

 

 

【一日目】

 

まずは開始早々輝さんの「いくぜ!」が響く!!もちろんだいくぜ!!!

会場全体のテンション爆上げ感が本当に最高ですね。

みんな大好きムンナイヒャッホーーーー!!!!!!!!!!

 

「誰にも見せたらダメだよ」で映る翼(八代さん)の口元ね~~~顔の上半分が手で隠されているから色気が増し増しですよ!!なんか覗き見てる感じしてたまらないぞ~~~とか思ってたら

「二人きり~」に差し掛かった途端、ピースの間から見える目!ウワッこっち見てる!!見てるんですけど!!!

 

そして「~PHANTOM THIEF」恒例のウインクです。あ~さすが手慣れてる。鮮やか。これがないと始まらないよね~。

 

「迷い気な~」で空を撫でる翼の指が 指が きれいです。そして流し目

無理だ助けてくれ 翼のあたたかな色気に やられる

「いじめたぁーくなるのさ♪」で見せる、そのいたずらっ子のような微笑みは何なのでしょう?いじめる気満々ですね翼さん

 

「誰にも見せたくないから~」の薫(雄馬くん)はなんて挑発的な笑みをしているんですか!?!?薫の男としての瞬間を見た気がする。あーあー、そんな顔しちゃって、独り占めする気満々ですね薫さん

 

「DO IT DO IT」の輝さんは、余裕たっぷりな表情していて良いですねぇ。好き。輝さんはなんだか終始大人の笑みというか、余裕ある感じでマジそそりますね

「予告通り」で抜かれている、薫さん(雄馬くん)の華麗なステップはかっこよかったですねー!カメラの角度もバッチリ。素晴らしいカットですこれは。

 

「HEY HEY HEY~」から手を振っていくサビの振り付けなんですが、よく見ると、三者三様でそれぞれのキャラクターの個性が出てるのが最高なんですよね~~~!!

翼くんはハイタッチをするような感じで、朗らかさ・可愛さもある手振り。薫さんは色気があって、こちらを誘っているような感じで気持ちが溢れています。輝さんは包容力が滲み出ていて、大人の余裕を感じさせる振り。

中の人の踊り方にもよるんでしょうが、この差異はたまらないですね・・・・・・。

 

しみじみ思ったんですが、仲村さんは目線の使い方がとてもお上手になりましたね・・・カメラを見るタイミングはもちろん、あえて視線を外すところや、一瞬だけこちらを捕らえる瞬間・・・はぁ・・・色気が溢れてるなぁ・・・困っちゃうなぁ・・・

 

 

さて、曲は2番に突入です(ようやく)。

まさに「ギリギリ限界」な吐息多めのえっちっちな歌い方をする翼くん。けしからんなーーーなんですかそのテクニックどこで覚えてきたんですか八代さんすごい

 

2番の冒頭は、歌詞の通り1番に比べて余裕なく歌ってる感じがして、めちゃくちゃイイいですねぇ・・・切迫感のある良い仕上がりです・・・。そして、

 

「「「おいで」」」


Link Appeal!!!!!何故この分割方法にした!!!!!!

いやこの三角分けはどう見てもシャニマスのLink Appealなので笑ってしまうんですけど、やっぱりおいで三分割は良いですね。最高。これぞムンナイ。大正義。


それにしても輝さんもとい仲村さんはウインクが上手すぎですよね。太陽のような笑顔と共に、我々にウインクを投げつけるその姿ーーーッ!!!サンシャイン仲村ァ!!!

 

「「「おいで」」」で撃ち抜かれた現地Pたち渾身の黄色い声援の後、照れくさそうに右斜め下に視線を落としてはにかむ輝さんめちゃくちゃ愛おしいな!?!?嬉しいんだろうけどやっぱりちょっと恥ずかしいのかな!?!?いいと思いますそういうの!!!

 

そして今回初登場の「重なった指が~」でのおててピロピロ。薫さんそんな美しい笑顔でけしからん振りを組み込んでくるのはやめてください!!Pはしんでしまいます!!しっかしめっちゃ良いですよねこの振り付け・・・どんどん進化するパフォーマンス・・・とんでもねぇぜ・・・。

 

毎年のライブ映像見ていて感じたことなんですが、やはり輝さん(仲村さん)、サビ「HEY HEY HEY~」のところの手振りが、3rdから抜群に綺麗になったというか、様になったなぁと感じますね(上から目線で申し訳ありません)。

以前は、どことなくもったりしている感じを受けたんですが(お持ちの方は2ndライブを観ていただけるとわかるかと・・・)、3rdライブはどれ見てもずっとかっこいいんですよね。掌をどちらに向けるとか(外側か内側か正面か)、動かし方とか(大きく横に、前後に、スライドさせるように等)、いろいろ細かい部分が変わっているようですね。見栄えが良く、非常にかっこよくなっていて幸せです・・・うふふ・・・・・・。

 

「もう止められないんだ」で、手を口元に持ってくるあの振りは、

完全に食べてます。食べてるぞ キスを

魚じゃないよ (てる~ん)

 

 

そして間奏!

ここは幕張じゃないから抱かないんですかね!?残念・・・幕張で抱かれてこなくっちゃ。加えてソロダンス待ちで中央階段に座る薫さん(雄馬くん)めちゃくちゃな色気だぜ・・・。絶対誘ってるじゃんこの人・・・もう・・・仕方ないなぁ・・・

 

個人的に、「笑い飛ばそうよ」のあとで、輝さん(仲村さん)がどんな表情するかが、毎回の楽しみなんですけど、今回は大人びた感じもありつつ、美しく可愛らしい笑顔でしたね!満面の笑みに少し大人のエッセンスを足した感じで、とても・・・良かったです・・・。

 

そこを終えてわたし完全に油断してたんですけど、「NON NON DAY!」の翼くん(八代さん)えろさが過ぎませんか???(日本語の崩壊)ここで・・・翼Pが一体何人犠牲になったのか・・・・・・

 

そしてですね、ぜひ見てほしいのが「奪わせてもらおう」の箇所です。

言わずもがな、全力のカメラアピールをする薫さん(雄馬くん)の後ろで、えげつない腰振りをしている輝さん(仲村さん)を見てください。お願いします。

 

 

さあ!いよいよ曲も終盤です!!!輝さん(仲村さん)の声の伸びが凄まじいですね。

そしてまたしても柏木翼、「月夜のせいにしてっ(笑み)」ってナンダソノ歌い方ーーー!!!なんたる翼、なんたるやしろたく、いいぞーー!!いいぞーー!!

「MOON NIGHT MAGIC~」では、輝さん(仲村さん)が抜かれますが、これは完全に誘ってますね。一夜の夢、ワンナイト、さあレッツフライ!

 

最後に、皆さんお待ちかね、クライマックスのハイパーキスタイム。またしても柏木翼が大変なものを残していきました。はい、お分かりですね?

そうです、あのクスクス笑顔です。

なんですかこれ!!!!!どこで覚えたのそんなこと!!!知らないうちに翼くんがどんどんアイドルスキル上げていっててしんどいよ~Pはついていけないよ~

続けて指をクイクイしてくる輝さん(仲村さん)が直撃。はい お察しください

これはかんぜんにてんどうてる

それにしても、薫さん(雄馬くん)の投げちゅーは余裕がありますねぇ。うふふ。安心して心臓撃ち抜かれることができます。薫さんのそういうところが好きです。

 

最後の公開脱衣タイムですが、いつもは黒シャツをこれ見よがしに晒してくるドラスタ。今回は共通衣装でのパフォーマンスでしたので、白シャツを拝ませて頂きました。個人的には、この3rd共通衣装が大好きなので、これでムンナイを披露してくれたのはとっても嬉しかったです。黒シャツは二日目にとっておこうな!

 

 

 

・・・・・というわけで。本当は一気に2Days分書く予定だったんですが、すでに驚きの長さになっているので分割することにします。おかしい・・・こんな予定じゃなかったのに・・・。

ただひたすら興奮ポイントを挙げていくだけでこんな分量になるなんて絶対おかしいんだよなぁ。

 

 

次は二日目の様子をレポートします☆★

ゆっくりしていってね